TOP > スナックエンドウ > スナックエンドウの実ができた!

スナックエンドウの実ができた!

060505_0538.jpg 060505_0538_x007E_02.jpg 060505_0538_x007E_03.jpg

1ヶ月くらい前にガーデンセンターで苗を買ってきて移植したスナックエンドウですが、こんなに大きくなりました♪
こやつはツルが伸びてきて隣りのマーガレットとかソラマメにしなだれかかった上にまとわりつくので、1匹隔離してベランダの柵に添うように固定しました。それでも近くのお花にちょっかい出してますけど(笑)。まぁそれくらいは許してやろう。

なにぶんお豆類を育てるのはこれが初めてなもので、この真ん中の写真の葉っぱが病気の現われなのか、そもそもこういうものなのかの区別がつきません。でも、一緒に4苗買ってきて、端の2苗はかなり早い段階で枯れてしまったので、プランターの中に何かいるのかなー。(>_<)

うぐぐ。虫きらーい。



今朝は早起きの甲斐あって、実がなってるのも見つけちゃいましたー♪
いやー。食べ物ができるのって本当に楽しい♪♪
早く育たないかなー。

1個気になってるのが、最近マンションの周りで良く見るカラス。
やつらはこういう実とかは食べたりしないのだろうか?
ある日帰ってきたら実がごっそりなくなってたらショックだなー。


人気blogランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです。
banner_04.gif


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。