TOP > ソラマメ > 大大大ショック!!ソラマメの悲劇。

大大大ショック!!ソラマメの悲劇。

060311_1718_x007E_02.jpg 060422_1346_x007E_01.jpg 060505_0553_x007E_01.jpg

3月の中旬に植えたソラマメの苗は小さかった(写真:左)のに、
大きくなって花をつけました。
ソラマメの花が紫だなんて全然知らなかった。(写真:中)
しかも1つの枝にかなりの数のお花がついていて、
これが全部実になったら多分倒れるな・・・ってくらい。

そんなこんなでウキウキと見ていたソラマメですが、
今朝見たらアブラムシがビッチリ(写真:右)。

もう大大大ショックです。
ふぇ〜ん。(;_;)

仕方がないのでモノの本に書いてあったとおり、
割り箸を使って1匹1匹捕獲に走りました。

でもいっぱい付いているところはチョット触れただけで
アブラムシがぼとぼと落ちてしまい、土の上では見分けがつかず、
全体の20%くらいしか獲れてない感じでした。ガッカリ。

それにしても4苗のソラマメの全ての先端(しかも分岐してるから全部で10先端くらい)
にびっしり付いていて、一瞬クラッと来てしまいました。
しかもこの作業を中腰でやるのは足腰が持たない・・・。

つくづくこれが↓欲しいと思った次第です。
crocs kneeler.JPG
Crocsのkneeler。いろんな色があるようです。
でもどうやら日本未入荷らしい。
Crocs Japanのサイトを見ても商品が出ていないので。
日本はサンダルだけなのかしらん。


人気blogランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです。
banner_04.gif



2006年05月05日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソラマメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。