TOP > スナックエンドウ > スナックエンドウ:初収穫ですっっ☆★☆

スナックエンドウ:初収穫ですっっ☆★☆

スナックエンドウ収穫 ゆでスナックエンドウ 晩ご飯withスナックエンドウ

これまでハモグリバエと戦ってきたスナックエンドウですが、本日思い立って初収穫しました!(写真:左)

ちょっと小ぶりなものから堂々としたものまで、合計で11個とれました♪

何せ産地直送(笑)、超新鮮ですから、へたと筋を取って、サッと塩茹でにしました。(写真:中)ちょっと茹ですぎだったかな。写真で見ると少し皮がへナッとしていますね。

さてさて。早速お味見♪

うっまぁぁ〜〜〜。どんっ(衝撃)

皮は厚みがあるのにサクサクで、中のお豆は小さいのにほろ甘くて、全体的にとってもみずみずしい!今までスーパーで買ってたのは何だったのだーーっ。うまーーっ!!

自分で作るとこんなに美味しいんだー。お百姓さんはいっつもこんなの食べてるのかー。いいなーー。

ついこの間まで「もう絶対にぜっったいにスナックエンドウなんて作るもんかっ。ペッペッ。幼虫気持ち悪いよー、エーンエーン。」と悪態をついていたことなんてすっかり棚上げ。忘却の彼方。

来年もスナックエンドウ植えるぞー♪ 今度は種から育てちゃおうかなぁ♪♪


今日の献立はカレーライスと蕪の酢漬けwithスナックエンドウ。(写真:右)



人気blogランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです。
banner_04.gif



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18001131

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。