TOP > スナックエンドウ > スナックエンドウ:うどんこ病?!

スナックエンドウ:うどんこ病?!

060603_1102_x007E_01.jpg 060603_1106_x007E_01.jpg 060603_1141_x007E_01.jpg

スナックエンドウがまた新たな病気にかかってきてしまいました。(>_<)

エカキムシの被害もまだ完全にはおさまっていなくて、葉っぱは広範囲で枯れているのに、実もどんどんつくし、下の方から新しい芽が出てきて花をつけたりと本当にけなげなんです。

そんなスナックエンドウが、今朝見たら葉っぱを真っ白にしていました。(>_<)ビー

調べてみたところ、これがかの有名なうどんこ病のようですね。まぁ次から次へとトラブル続きです…。

それというのもここの所の雨続きのお天気のせい…。北向きベランダにはわずかな日照が生命線なのに、ここのところのお天気は本当に命取りです…。

それでも、負けじと本日も収穫しました♪(写真:中)
ほかにも収穫したお野菜とあわせて昼食に食べました☆


応援してください♪
↓クリック↓
banner_04.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

