TOP > はつかだいこん > はつかだいこん:初収穫

はつかだいこん:初収穫

060603_1103_x007E_03.jpg 060603_1111_x007E_01.jpg 060603_1149_x007E_01.jpg

はつかだいこんを初収穫しました☆

はつかだいこんは間引きをしたのですが、どれくらい引けばよいのか良く分からず、随分とわさーっと育ってしまいました(写真:左)。 なので、根元がまっすぐに立ち上がらず、地面に這うように倒れてしまっているものが多く、これだけ育っていても、身が少しでも膨らんでいるのは2本しかなかったです。

収穫したものは(写真:中)。種の袋にはながさ8cm〜10cmって書いてあったので、随分と生育不良な感じです。

他のお野菜とあわせて昼食に食べましたが(写真:右)、いまひとつみずみずしさに欠けるかなぁ。辛味も結構つよくてそんなに「美味しい!」って感じでは残念ながらありませんでした。ガッカリ。毎日アブラムシを取ってあげてたのになー。くー。

これで何本か抜いたので他のものがうまく育ってくれると良いのですが。


応援よろしくお願いします♪
↓クリック↓
banner_04.gif

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18803945

この記事へのトラックバック
×

