TOP > トマト

トマト:食べてみました。

060627_0752_x007E_02.jpg 060617_0723_x007E_01.jpg 060620_0751_x007E_02.jpg

あわわ。
随分と更新をおこたってしまいましたです。汗

そんな間にトマトがいい感じ♪
本当に鈴なりなんですよ♪♪
こんなに暑い日が続くと早く赤くなってくれるかなー。

(写真:左)下から2列目のトマト。こちらはまだ青々としています。
(写真:中)1列目のトマト。この写真はちょっと前に撮ったもので、今は全部赤くなっております。
(写真:右)そしてトマトちゃん♪甘くて美味しいんだけど、何だか皮がちょっと厚いかなぁ。完熟まで待てずに試食。うーん、美味!


人気blogランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです。
banner_04.gif



2006年06月29日 | Comment(0) | TrackBack(0) | トマト

トマト:実が鈴なりですたい。

060514_1145_x007E_01.jpg 060514_1145_x007E_01.jpg 060514_1145_x007E_01.jpg

この(写真:左)は5月14日のもの。

それからわずか8日間で(写真:中)まで育ちました。おまけに実は(写真:右)のとおり鈴なりです♪これは一番下にできている実のかたまり。なんと咲いた花の分は全て実になってます。さすがデルモンテ。さすが品種改良種。ここまで実がつくと本当に楽しい。あ、でもやっぱりちゃんとトントンはしてますよ!

(写真:中)からでは良く分からないかもしれませんが、かなり枝分かれして背も高くなってきました。この種類はどれくらいの高さまで育てれば良いのか説明書に書いてなかったんだけど、支柱が120cmしかないのでそれくらいでとめておいた方が良いのかなー。茎を切るのとかいつもとっても悩んでしまいます。

それにしても楽しい。ベランダガーデニング☆


人気blogランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです。
banner_04.gif


2006年05月23日 | Comment(0) | TrackBack(0) | トマト

トマトにも実がつきました♪

060502_1427_x007E_01.jpg 060506_0629_x007E_01.jpg 060506_0630_x007E_01.jpg

ゴールデンウィーク初日、あ、私の場合は5月2日だったんですが、にガーデンセンターでトマトの苗を買ってきて植えました。(写真:左)

その時からもお花が付いてはいたんですが、その後、枝も大きく伸びてきて、随分としっかりしてきました。(写真:中)

それで今日お花のアップの写真を撮ってみたら、なんと実を発見!(写真:右)
きゃー。嬉しい〜。
トマトは葉っぱを触るだけでもトマト独特のみずみずしい香りが楽しめるし、本当に育てて楽しいお野菜ナンバー1です☆花が付くたびにトントンして、頑張って受粉を促しますー。

あ、近くの鉢のアブラムシが移らないように気をつけなくてはー。


人気blogランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです。
banner_04.gif

2006年05月06日 | Comment(0) | TrackBack(0) | トマト
×

